ホイールバランス

ホイールバランス

走行中に車体のブレがあるそうで今回ホイールバランスと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

まずはホイールバランスからです。

バランスは狂いが結構ありました。

しっかり取り直しをおこない四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

少し前に関東の業者様で本日納車で中古屋さんからアライメントをとってほしいと連絡がありその日はお時間が無く作業ができませんでした。

今回はお客様が直接ご予約いただきご来店いただきました。

四輪アライメントのことを考えているなんて意識の高い業者様ですね。

ハンドルセンターとブレがあるとのことです。

四輪アライメントの数値ですがエアサス車で現状の走行車高で測定し調整ですがトーの左右差が結構ありました。

特に左のリアですね。この部分がハンドルのセンターに影響を出している感じです。

前後のトーの調整がノーマルでは可能なので前後しっかりと修正をおこないました。

これでも高速走行でブレがある場合は現在のタイヤにもひび割れが若干ありますので交換をおすすめいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。