KYBエクステージのリアショック交換

KYBショック

リアショックのみの交換です。

交換前の純正はOIL漏れをおこしていました。

KYBのエクステージのショックはAVSにも対応モデルがありますので室内コントローラーもそのまま使用可能です。

乗り心地もかなりいいショックです。

交換

交換です。

純正部品はそのまま再使用でおこないます。

クラウンもそうですがショックの形状が変わっていますね。

アッパーマウントの中にロッドが入り込み形のショックです。

でもOILは漏れが多い形状でもあると思います。クラウンやマークXなどのこの形状はよくOILは漏れをおこしています。

 

1G締め直し

 

交換後は1Gの締め直しをおこない作業完了です。

試乗ですが前後のバランスは少しリアの硬さに配分がある感じです。

ですがスプリングはノーマルなため違和感は少なめです。

しっかりとしました。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

交換後は四輪アライメントをしっかりおこない作業完了です。

この車両は前後のトーの調整が可能です。

キャンバーとキャスターは調整不可になりますが数値はでますので現状把握には大事ですね。

OIL漏れやヘタリなどを感じた場合は足廻りは早めの交換の方がブッシュ等にダメージも少なくてすみますね。

過度な動きはブッシュの負担が大きいですからね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ち致しております。

参考取り付け工賃 マークXショック交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)