ダウンサス取り付け TEINハイテク

TEINハイテク

ノアハイブリッドにTEINにハイテク取り付けとCH-Rのホイールの取り付けをおこないます。

今回のご依頼は足廻りの交換と四輪アライメント、ホイールにシートカバーにナビなどの取り付けがあります。

新車でのご依頼です。

ハイテクは説明書がついていますのでバンプのカット量もメーカー数値でカットします。

 

 

フロントサスペンション交換

フロントは巻き数が多めのスプリングです。新車への装着になりますのでショックもキレイです。

 

リアスプリング交換

リアの取り付けです。

リアも同じく巻き数が多いです。

上記の画像は1G状態での画像です。真ん中の部分が密着状態になっています。

この部分で乗り心地を調整しているのかな。

1Gで締め直し作業完了です。

タイヤ交換ホイールはCH-R用のホイールを流用です。純正のホイールを流用する方が多いですね。

新車外しのホイールみたいなのでキレイです。

 

リア車高

車高は先日つけたRS-Rのハーフダウンよりも下がる量は多いです。

 

 

フロント車高

 

前後均等に下がっています。

さて交換後の試乗ですがなかなか乗り心地もよいですね。

CH-Rもプリウスもこの車両もハイテクは乗り心地が良いです。

ノア

 

このCH-Rのホイールもフロントのディスク面が少し厳しく純正のままですとかなりはみ出てしまいます。

なので今回は若干のキャンバーをつけて調整をおこないました。見た目も変わりました。

調整後の試乗も走りはいいですね。そこまで大幅なローダウンではないですが純正のホイールにあっている感じの車高です。乗り心地もよしです。

ノア

まだまだ次への作業へ続きます。

次はシートカバーです。