1G締め直し作業

 

1G締め直し

四輪アライメント前に1Gの締め直しです。

以前は違う足廻りでドライブシャフトブーツが切れてしまったそうです。

今回はTEINさんのハイテクに交換したそうです。

まずは1gでの締め直しからおこないます。

この作業でリアの動きは格段とよくなりますがプリウスはリアのバンプの距離は気になるところです。

1G作業も完了し四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。

リアキャンバーはやはり多少多めですね。

足廻りの動きは1Gの締め直しで均一に上下に動きますので動きの制限されている足廻りよりはタイヤの減り方もよくなると思います。

フロントはストラットボルトのがたでキャンバーの調整をおこないトーを調整し作業完了です。

動きはかなりマイルドになりましたので足廻りの動きがよくわかります。

気になるバンプまでの距離ですがTEINさんのスプリングはバネレートがあるので沈み込みでのタッチも柔らかく感じます。

プリウスもダウンサスならハイテクが乗り心地はよいですね。車高のダウン量は少ないのでもう少し下げたい方はタナベのNF210ってところでしょうか。

それではこの度はありがとうございます

参考取り付け金額 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。