1G締め直し

1G締め直し

FC3Sです。最近見なくなってきました。

まず1Gの締め直しからです。

FCは足回りが少し代わっています。フロントはストラットでリアはセミトレーリングアームです。

最近の車両にはあまり使っていないですね。

さて1Gの締め直しです。

オーナー様はほぼプライベーターさんでご自身でずべておこなっているそうです。

そこで作業中に気になって点はリアのブレーキホースがホイールに干渉しメッシュホースのメッシュが切れ中のテフロンのみになっていました。

いつ穴があいてもおかしくないです。ご説明し早急の対応をお願いいたしました。

1Gも終わり四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

ミニサーキットメインで走られているそうなのでセッティングも変更をしました。

リアの車高がサーキット用のタイヤがフェンダーに干渉してしまうので車高が下げられないそうです。

リアのキャンバー量がこの車両は調整ができないのでできればもう少し車高を下げナチュラルキャンバーがつくとサーキットもかなり良くなるきがします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。