コペンの四輪アライメント

コペン LA880K

 

車高調仕様でリアのアクスルも調整式に変わっている車両です。

車高がかなり低めです。

今回車高調を取り付けタイヤが1500キロでなくなってしまったそうです。

フロントは新品タイヤに交換されています。

さて測定してみるとなんとトーの数値が40mmもトーインになっていました。

これではあっという間にタイヤもなくなりますね。

今回はキャンバーの角度を現在キャンバー量の多い方に調整したいそうなので調整していきます。

現在はフロントも1度違います。

この車高調はアッパー側とブラケットでキャンバーの調整ができますのでアッパー側のキャンバーを左右合わせブラケットでキャンバーの調整です。

フロントは3度に調整できました。リアも調整ができますので4度45分に左右差をあわせて完了です。

試乗ですがストラットバーのブッシュとステアリングギアボックスのブッシュがあまりよくない感じがします。ハンドルの戻りがうまくいかない感じがでています。

走行距離も多くなってきていますのでそこら辺の部品の交換も必要になってきますね。

この車両女性の方がオーナー様ですがご自身で取り付けをおこなっているそうです。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)