持ち込みモデリスタスプリングと純正ショックの交換

モデリスタ

ショックとスプリングのセットでフロントは組み込み済みです。

バンプラバーはG’sのショートバンプが組込済みだそうです。カットも必要ありませんね。

取り付け作業

モデリスタスプリング交換  リアスプリング交換

現在走行距離が10万キロオーバーなので全部交換はいいですね。

Sツーリングのショックなので少し固めのセッティングになりますね。

86ボルトも同時に取り付けです。

下回りはきれいに塗装がされていましたのでメーターを見るまではまだ走行距離はそんなに行ってない感じがしていました。

 

モデリスタリア車高  モデリスタフロント車高

車高の高さはフロントは15mmダウンでリアは5mmダウンです。少しフロント下がりですね。

1Gの締め付け作業もフロントはアンダーカバーが現在ついていないので早くできました。

左のフロントの下回りをすってしまってからハンドルセンターがずれたそうです。

試乗でも結構ずれていました。

四輪アライメント

プリウス四輪アライメント

ハンドルセンターのズレは有りましたが数値はそんなに左右差はありません。

足回り交換が硬いので少し基準値よりキャンバーは変更し調整をおこないました。

トーの数値はもともとトーインの車なので数値の変化はあまり大きくすると車の直進性にも影響がでやすいのでロングライフで行ける数値で調整をおこないました。

数値はバッチリです。

試乗ですが少し取られる感じはありますね。あまり気になる用でしたらナックルとロアアームも走行距離からいいますと交換もよいのではないでしょうか。

プリウス

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)