四輪アライメント

プリウス 四輪アライメント

ダウンサス仕様の車両です。

タイヤが内減りでバーストしてしまったそうです。

現在は新品のタイヤが4本ともに取り付けされています。

車両の左流れがかなりひどい車両です。

走行距離も10万キロオーバーということで測定です。

数値的には左流れがでそうな数値ではありますが試乗ほどでるかなって言う数値です。

この車両はフロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

その他のSAIやT.O.O.Tのも左右差はほとんど見られません。

先日の車両もそうでした。

数値でずらして流れを止めやすくする方法もありますがその方法をおこなうとローダウン車両でストローク長の少ない車両では問題がそのうちできてきます。

そこで部分を点検してみました。

ストローク長の問題での流れる可能性もかなりありますのでフロントの足回りも点検してみるとなんとバンプラバーが助手席側のみ逆さまに入っています。

ストロークがないのに逆さまだと押さえ込む位置に問題が出て来る可能性があります。

カットするにも逆さまなので切れません。

これはお客様にご説明し取り付け店様での対応にしていただく形になりました。

ご来店時よりはかなり良くはなっていますがまだ問題はありそうです。走行距離が多いので一度リフレッシュ交換し適切なストロークがえられれば流れも収まりそうな気がします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。