持ち込みタイヤ交換

タイヤ交換

14インチのタイヤ交換です。

現在はブリジストンのハイグリップタイヤですが今回はATRのハイグリップタイヤに交換です。

リアは先に交換をしサーキットを走っているそうでグリップは問題無いそうです。年式の古いブリジストンと比べると全然ATRの方がグリップが言いそうです。

パターン的にはセミスリック見たいです。トレッドもサイズの割に太いです。

バランス取りまでしっかり終え四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

ビート

四輪アライメントです。

完全サーキット仕様の車両で数値はおおよその指定です。

前後のトーとピロアッパーでの前後のキャンバーの調整が可能です。

キャンバーの数値は左側に合わせてほしいとのことでしたので合わせて調整ですがピロアッパーの調整の部分の穴が小さくかなりやりにくいです。

大きく動かす必要がある場合は取り付けボルトを緩め足回りを少し下げないと無理ですね。

前後しっかりキャンバーをあわせトーは前後0で今回はご依頼をいただきました。

サーキットでは車両がわかりやすい数値ですね。

これでアンダー傾向かオーバー傾向なのかはっきりわかってくると数値の変化も付けていけますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 持ち込みタイヤ交換別途工賃 工賃表参照 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。