持ち込み中古TEINダウンサスの取り付け

TEINSテク

スイフトにTEINさんのエステクの取り付けです。

TEINさんのよく下がるスプリングですね。

中古なので説明書等はないのでバンプ等は確認しながらの作業です。

 

フロント足回り交換  リア足回り交換

フロントはバンプカットで対応です。

リアは経常的にカットができないのでそのままになります。

リアショックが錆でかなり固かったので今回はグリスアップして取り付けを行っております。

ショック事態の戻りもかなり悪くなっておりましたので交換時期がだんだん近づいてはいますね。

フロントのロアアーム、リアのトーションビームの根本とショックをしっかり1G締めし作業完了です。

 

 

リア車高 フロント車高

 

車高の高さは指1本半ほどのフェンダーとタイヤのクリアランスでした。

試乗での乗り心地は少しゴツゴツ感がありショック自体の吸収が少し悪い感じがあります。

四輪アライメントは大きく狂っていると思いますので四輪アライメントをオススメいたしました。

スイフト

それではこの度はありがとうございます。

ローフォルムになると一気にスポーツカーらしくなりますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換14000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。