Bユーロの純正サスペンション交換

現在アドボックスから純正に戻しです。

走行距離が23万キロです。

異音の方が結構ありました。

足回り交換で直ればいいのですが。

サスペンション交換作業

  

純正に戻します。

ブッシュをすべて緩めて作業をおこないますがブッシュの方を確認してみるとかなりの亀裂が見られます。走行距離的にブッシュの劣化が激しいです。

1Gの締め付け直し

足回り交換をノーマルに戻していますのでしっかり1Gでの締め付け直しをおこないます。

ブッシュの動きは正常になりますが今までの亀裂がかなり気になります。

逆に異音等が大きくなる場合もありそうです。

さて試乗です。

やはりフロントのロアアーム当たりから異音が聞こえてきます。

 

四輪アライメント

 

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整になります。

ユーロの足回りなので数値はこの車両での数値では外れますがユーロの仕様でしたら悪く無い数値でした。

ブッシュの負担もありますので数値は足回りの動きが大きくなっていますので数値を変更し調整をおこないました。

ロアコンブッシュはかなり酷いので次回交換のご依頼をいただきました。

それではこの度はありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。