四輪アライメント

サーフ 四輪アライメント

中古車でご購入されたため確認での四輪アライメントです。

現状スプリングのみで2インチアップ仕様です。

さてまず下回りを見てみると錆びがかなりすごいです。

この車両は調整用のカムに固着が出ている車が多いです。

心配です。

やはり心配していた通り1個所キャンバーの調整ボルトが回りません。

リフトアップしているので当然ですがポジティブキャンバーです。

何とかキャスターのカムなどを利用してタイヤの事をメインに今回は調整を行いました。

まだご購入して数キロだそうなので一度ご購入店様に相談されると良いと思います。

知多市の方のかたなので今後のサビも気になる所です。

しっかり下回りは黒く塗られていましたので中々サビって気づかないものです。

購入時はできるだけ下回りの奥の方も確認は下方がよいですね。

数値も何とか納得できる数値になりましたのでタイヤもきれいには足回りが機能していれば減ってくると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。