HKS GT MAX Ⅳの持込取り付け

HKS車高調

HKSの車高調の取り付けとスタビリンクと光軸ロッドの取り付けです。

 

フロント車高調取り付け  リア車高調取り付け

さて車高調の取り付けです。

車高の高さは推奨の5mm上げに減衰力中間での設定です。

 

光軸ロッド スタビリンク

光軸ロッドの取り付けと村上モータースのスタビリンクの取り付けです。

このスタビリンクはショートすぎるので足回りの動きに制限がでますんのでHKSの良さは少し半減するような気がします。

交換後の1G締め直し

1G締め直し

 

ロードスターと言うより足回り交換車両は全車必要な作業になります。

しっかりおこないましょう。

今回は足回りに腐食防止剤みたいな物が塗ってあり工具がまともにかけれません。

削って書けるしか無いので削った分余計に錆びる可能制もありますのでもう一度施工し直しを行った方が良いかもしれませんね。

フロント車高  リア車高

車高は感じの良い下がり方だと思います。

乗り心地はやはりスタビが変な感じで作用している気がします。

コーナーリングでのHKSのしなやかさは無いです。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはいつものND5RCのセッティングです。

フロントの固さがかなりありますの少し気になります。

一度スタビを適正な物に交換するといいかもしれませんね。

ロードスター

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。