TEINストリートベイシス取り付け
TEINの車高調の取り付けです。
車高の高さは推奨数値での設定です。
エルグランドですが推奨車高でのセッティングでリアはバンプまでの距離がほぼありません。
車高を上げるとダウン量があかなり少なくなりますので今回は推奨でのセッティングです。
乗り心地はNITTOタイヤもあり少し固めです。
リアはストロークの少なさが感じられます。
この車両ですとストリートベイシスよりはTEINでいくならフレックスZやAのようなショックアブソーバーの長さの調整可能なものの方が良いかもしれませんね。
1Gでの締め直しをおこない四輪アライメントの作業です。
四輪アライメントです。
測定してみるとフロントは前回でキャンバーを起こして1度30分ほどついています。
フロントキャンバーで1度30分はこの車重では内べり要素ありですね。
リアのキャンバーは調整後はそこまで内べりがひどく無く設定出来たと思います。
車重の重いクルマでしかもバンプまでの距離が近いとタイヤへの負担はかなりの物になります。
タイヤの様子を見ながらフロントはキャンバーボルトを入れ次回は四輪アライメントをおこなったほうが良いかもですね。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。