カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

86 ZN6 TEIN FLEX Z 取り付けと四輪アライメント

86 ZN6 TEIN FLEX Z 取り付けと四輪アライメント

86にTEINの車高調の取り付けです。
車高はリアを全下げにしてフロントをあわせてほしいとのご要望です。

まずは取り付けです。
この車両も走行距離が16万キロほどなのでまた大変な可能性がある感じがしますがどうでしょう・・・

車高調取り付け

さて交換です。
ボルトナットの錆なども特になく交換は問題なくスムーズに行うことができました。
車高はリアは全下げで左右差は無いのですがフロントは1cmほどの左右差があります。
見た感じリアのキャンバーがかなりついている感じと左右でキャンバーが結構違う感じがします。
キャンバーが違って高さが同じということがフロントの左右差をだしている可能性がありますね。
まずは合わせれることろで車高を合わせるしかないので合わせて1G締めをおこないます。

1G締め

ブッシュをすべて緩めて車高は決めていますので締め付けで車高の変化はありません。

四輪アライメント

やはりリアのキャンバーの数値が1度違います。
この分で運転席リアのキャンバーの多い方が車高が下がっているのでフロントの左が高いのでしょうね。
チグハグにはなりますが見た目上仕方ないですね、
しかしなぜこんなにキャンバーが多いのかが気になるところではあります。
お客様も中古で車を購入されているそうなのでよくわからないそうです。
となるとやはりキャンバー調整のできるロアアームで調整される方が徹取り早いですね。
この量ですとトーコンアームも必要になりますのでキャンバーを起こしたいのであれば両方をオススメいたします。

調整して試乗です。

直進感などは全く問題無しです。
ですがやはりタイヤの減り方は左右差がでそうなので気になるのであれば部品交換をオススメします。
TEINの車高調はスポーツカーに取り付けするとやはり初期の弱さを感じてしまいます。
スポーツ走行用ではないので街乗りとして考えるのであれば問題はないでしょう。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry