先日JAOSのサスペンションキットを取り付けしたお車です
サスペンション交換した際に四輪アライメント調整をおこなうカムが固着で全く回らなかったので四輪アライメント調整を断念しておりました。パジェロです。

今回ディーラー様でロアアームなどを総交換したそうで四輪アライメント調整ができる状態になりました。
走行距離もすくなく10年以内でもこうなってしまうんですね。

JAOS

同時にJAOSのバンプラバーとリアスタビ延長パーツも取り付けして四輪アライメント調整です。

このバンプなどのネジもさびが多く取り外すのに一苦労ありましたが無事外れました。

 

四輪アライメント調整

パジェロ四輪アライメント

全箇所カムがしっかり動きますので数値も限界まで調整ができます。

JAOSのキットで車高が上がっていますのでさすがに純正のような数値は無理ですがよい数値まで収めることができました。調整箇所は前後のトーとキャンバー、フロントのキャスターになります。純正基準値よりすこし変更はしていますが基準値範囲内での修正ができました。

 

調整完了で試乗です。

ご来店時は数値があまりよくありませんでしたのでしっかり走るようになっていると思います

ブッシュ系もきれいになりましたのでこれで安心して走行できますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 バンプキット4000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)