現在HKSさんの車高調が装着されています。

リアの突き上げが気になるそうでミラクルストロークアジャスターの取り付けと1G締め直しのご依頼をいただきました。

ミラクル

ミラクルストロークアジャスター取り付け

アジャスター

まずはアジャスターの取り付けです。

HKSさんの車高調に取り付けなので今回はスプリングはHKSさんのものを使用します。

アジャスター分は車高が下がりますのでその分は車高調の調整アジャスターで修正します。
もともとHKSさんの車高調で全下げでしたので取り付け時にバンプカットしてストローク確保と1G締めでしっかりうごくようにしてあげればこの部品も必要なかったとおもいます。

さて交換して車高を合わせて1G締めです。

1G締め

1G

車高を決めて1G締めを行います。
ストロークも変更してバンプまでの距離も確認します。ショックのストローク量と純正バンプまでの距離感は少しイマイチですが現状の調整ではこれが一番最適だと思います。

調整後は四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

説明書にトー角とキャンバーについて色々キャンバーが調整できる感じの書き方が書いてありますが下の方にはキャンバーを調整するにはそのほかに部品が必要とかいてありました。

そもそもアジャスターついている必要もないのでよくわからない商品です。

数値もでてきれいになりました。

 

試乗です。

リアはストロークにゆとりはありますね。
いつもHKSを取り付けした状態とさほど変わりはありませんね。
ロールセンターの効果は設置感にでてこればいいですがどうでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 アジャスターなどの取り付け12000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)