ジムニーのロングハブボルト交換です。

ジムニーのハブボルト交換には専用の工具が必要です。最近交換をおこなっていないので専用工具を探すところから始まりでした。

ロングハブボルト

HKBのロングハブボルト交換です。ここのメーカーのロングハブボルト交換はスプラインがきついので入れるときは結構大変です。

KYOEIのロングハブボルトの方がスプラインは純正に近い感じがします。

ロングハブボルト交換

交換

交換後の写真しか撮る時間がなかったのでこの写真ですが交換までにはハブを外しABSのリングも外しての打ち換えが必要になります。

フロントはさほどスプラインの違和感もなく装着はできました。

フロントハブボルト

純正がかなり短いので10mmロングのハブボルトでもかなり長く感じました。

続いてリアの取り付けです。

リアハブボルト交換

リアは10mmまでは交換は多少バラせば可能です。

純正のハブボルトは腐食があり少し抜くのに苦労します。スプラインも結構硬いです。

そうなると入れ込むHKBのロングハブボルトもかなりの硬さです。何とか入ったっていう感じの硬さでした。

無事できてよかったです。

前後交換完了です。今後のための交換ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 前後10mmロングハブボルト交換工賃 18000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。