アウディTTへSPOONのリジカラの取り付けです。
欧州車はもともとボディ剛性が高い車両です。変化はどのように鳴るのでしょうね。
リジカラ取り付け作業
フロントはアンダーカバーとエンジンマウントリア(ピッチングストッパー)を外して取り付けです。
取り付け箇所は4箇所です。
メンバーの位置はぴっしり決まってきます。
リアはこの型はトーションビームになります。
リジカラはナット側につきます。結構穴が狭いです。
現在はビルシュタインのBTSKITが装着されていました。
現状その時点で1G締めがされてなさそうなので今回はトーションビームのネジをしっかり1Gで締めます。
フロントも同じく1G状態でリジカラは装着しています。ブレスバーなども1Gで締めるのが基本になりますね。
さて取り付け後の試乗です。
リアはショックの動きがわかりやすくなった感じがします。
リジカラはなかなか変化の違いがいつも乗られている方でないとわかりにくい商品です。
ここの時の動きが違うとかいつも走っている道で確かめるとわかりやすいかもしれませんね。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
参考取付工賃 アウディリジカラ取り付け20000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。