トラストブローオフバルブ・インテークパイプキット付きの取付

トラストブローオフバルブ

トラストのブローオフの取付です。

インテークパイプもあり大変な予感がします。

純正のブローオフの場所では無く配管ごとチェンジでブローオフも移設させて取付をするモデルです。

 

ブローオフバルブ

さて取付です。

ブローオフバルブは助手席側に移設されます。

配管や配線はすべて説明書通りですが中々手強いです。

今回はブローオフの排出はリターンで取付をおこないました。

配管

インテークパイプはアルミの物にすべて交換します。

これが簡単かと思いきやめちゃ大変でした。

まず運転席の下側の交換ですがアンダーカバーを外し取付をしていくのですが手の入る隙間もかなり少なくしかもパイピングが少し縦方向に長い気がします。

色々動かしながらよさそうな位置を探しバンドで固定します。

このバンドも締める場所が少なく大変です。

アルミパイプにかわりますのでエンジンルームは一気にスポーツカーになりますね。

スイフト

全開は足廻りの交換をおこない今回はブローオフです。

エアロも取付られていますのでペースが早いですね。

次回はマフラーだそうですがまだ欲しいマフラーが発売前だそうです。

まだまだ部品は出揃っていませんので今後どのようなパーツがでるか楽しみですね。

そして

 

差し入れ

 

差し入れありがとうございます。

冷やして飲みたいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。