以前も四輪アライメント調整でご依頼をいただいております。

前回は1G締めを行っている形跡がなかったのでおすすめしていました。
今回は1G締めと四輪アライメント調整です。

サスペンションはHKSさんの車高調仕様です。

 

1G締め

ZN6 1G締め

やはり動きを見ると1G締めは行っていませんね。
まずは全箇所おこないます。

ブッシュの動きが平均化されますから動きは車高調次第になってきますね。

四輪アライメント調整

 

さて1G後の数値を前回の数値と見比べてみるとやはり数値にもしっかりでています。
今回は数値の変更もありますので変更しながら修正をしていきます。

数値的にはGRのデータに近いのですがタイヤのことを考えるとこのデータでは変摩耗が出やすいです。
今回は今後スーパーチャージャー取り付け予定があるということでアクセル時のグリップを中心になるセッティングです。多少のタイヤの犠牲はありますね。

数値変更をして四輪アライメント調整完了です。

 

試乗です。

やはりリアの動きは結構強く感じますね。踏める感じは出ていると思います。
直線的安定感はかなり向上していますがタイヤを使うセッティング重視になっています。
今後の進化が楽しみですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。