DIYでダウンサスを取り付けされたそうです。

フロントはキャンバーボルトも装着されていました。

1G締め作業

1G締め アルファード

まずは1G締めです。

もう完全になれましたのでかなり早く作業ができるようになりました。
ロアアームの左右の締まり具合が違いましたが1G締めで修正されました。
そのほかのブッシュ部分も開放して締め直しをこない1G締め完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

アルファード 四輪アライメント

フロントの内減りが少し気になるそうです。
数値はやはりキャンバーが少し多いので今回は現状より少し減らして左右差を合わせて調整しました。
見た目やスタイルもありますのでタイヤも犠牲になってきますね。

トーの数値を純正数値より変更してタイヤのことは考えて調整しました。

数値もきれいになりました。

試乗です。

スプリングはタナベのDF210なので少し柔らかいです。
リアはバンプまでの距離が近いので多少バンプタッチが気になってくる場合もありますね。
安定感は問題なく走れますのでよい感じです。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。