ブリッツの車高調を装着されているお車の1G締め直しと四輪アライメント調整です。

 

1G締め作業

1G締め

フロントはアンダーカバーを外しておこなっていきます。
リアはブッシュ箇所はおこないますが4WD車のアッパーアーム内側はフレーム内にあるため左右1か所ずつは不可になります。

そのほかの部分は全箇所行えます。
締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

CX-5 四輪アライメント

ご来店時にフロントのタイヤのキャンバーが見るからについていますので数値も結構なものだというのはわかっていました。

やはりフロントのキャンバーが結構ついていてトーもアウトになっています。
タイヤもまだ新品に近い感じのタイヤですがすでに内側は段減りをおこしています。
数値って走りもそうですがタイヤの影響もかなりのものですね。

まずはフロントのキャンバーです。実際はタイヤの摩耗が出にくいところまで起こしたいところですが走りに影響がでてくるので若干の内減りはでる可能性はありますが走りやすさも残しての数値にセッティングをしていきます。

リアはローダウン量が多いのでキャンバーもかなりついています。
左右差はありません。

トーの数値の変化でタイヤのことも考えてセッティングをしていきます。

現状では最適になっていると思います。

 

試乗です。

直進性もよい感じです。
フロントはタイヤの設置感が結構変わりましたのでハンドリングなどは結構違いがでています。
走りやすさも格段とよくなっていると思いますが現状の段減りは治ることはないのでタイヤがきれいになってきたらもっと良くなると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)