以前にサスペンション交換と四輪アライメント調整をおこなったお車ですがフロントをぶつけてしまったそうでそれ以来左に車両は流れる感じがするそうです。

1G締め

まずは1Gでもう一度締め直しをしていきます。

今回はメンバーも見えますので同時に1G締めをおこないます。ブレスバーもかなりついていますのでぶつけて衝撃でひずみが出ている可能性はありますね。

ブッシュを締め直しをしてメンバーを緩めてみるとフロントの一番前2か所とブレスバーの左側の1か所は動いた感じがありました。

四輪アライメント調整

CX-5 四輪アライメント調整

さて四輪アライメントの数値を測定してみると数値に左右差はほとんどありません。

前回の状態から少し変化がありますが数値からいうと経年劣化での車高の変化程度くらいですね。

今回はその修正をおこないました。

 

数値もきれいになりました。

試乗です。

道路へのとられは状況によってありますがそこまで気になるレベルではなくなっている感じはします。
タイヤやブッシュ類も走行距離からいいますとそろそろ交換してもよい感じもありますのでご検討されるのも良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。