デミオの1G締めと四輪アライメント調整です。

 

1G締めはタイヤを外さなくとも可能なので外さず行います。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要なので外して締め直しをおこないます。

 

四輪アライメント調整

デミオ 四輪アライメント調整

タイヤの現状を見ると結構な内減りがあります。

数値を見てみるとフロントのキャンバーが結構多めとリアのトーがかなりのトーインです。

タイヤの減り方はトーイン方向の減り方なのでリアタイヤの摩耗もありますが車高の変更などをおこなっているそうでもともと量販店様で調整した数値もわからないので推測で作業をおこなっていきます。

ご来店時の数値もあまりよくありませんが調整できる箇所がこの車両はフロントのキャンバーとトーになります。

この両方ともよい数値ではないのでしっかり調整していきます。
キャンバーは全開で寝かしてある状態になっていましたので今回はフェンダーの面をある程度見ながら調整をしていきました。

調整幅は1度ほどありますので結構しっかり調整が可能です。

トーもしっかり修正して数値もきれいになりました。

試乗です。

タイヤは変摩耗をしていますのでロードノイズは少し大きめですね。
そのほかは気になる所もなくよい感じだと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め3000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)