ダウンサスの取り付け

TEINハイテク

ハイテクの取り付けです。説明書にカット量が書いてありますんので指定通りにカットします。

ハイテクは少し固めのスプリングで安定感がある物が多いので変化が楽しみです。

スプリング交換

フロントスプリング交換  リアスプリング交換

フロントは指定のバンプ量ですとかなりストロークが少ないのであと少し余分にカットをおこないました。

 

バンプカット

りあは指定量以上はカットに加工が入りますので今回は指定量でおこないました。

1Gでの締め付け直しも完了し作業完了です。

この型は1Gでの締め直しでアンダーカバーを外さないといけないのですが付けにくいアンダーなので少し手間がかかります。

 

デミオフロント車高  デミオリア車高

車高はバランスよく下がっていると思います。

ストロークはこれでも少なめです。

少しコツコツ感がでていますがしっかりしていていいと思いますよ。

 

デミオ

今回は四輪アライメントは無しでの作業です。

数値は変化しているお思いますので四輪アライメントをオススメいたします。

次回四輪アライメントのお話をさせていただきまして作業完了です。

それではよろしくお願い致します。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 ダウンサス持込取り付け16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。