スカイラインの1G締めと四輪アライメント調整です。

以前にもおこなっておりますが車高の変更をしたそうで今回も1G締めも追加で作業です。

 

1G締め作業

1G

まずはブッシュを正常化していきます。
スカイラインは締める方と緩める方いつもトルクが違う気がしてしまう車です。
いつも通り緩めて締めていきます。

 

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

 

リアは一度サスペンションを脱着しての調整になりますので数値の狂いは結構でますね。
またしっかり調整をしていきます。

リアのキャンバーめいいっぱいおこして左右差を合わせていきトーの修正です。

フロントはトーのみですがこの数値の違いだけでも変摩耗の差は結構違うんですよ。

しっかり調整して作業完了です。

試乗です。

ハンドルにも違和感なく良い状態になったと思います。
リアのずれが外した時のずれであれば問題はないのですが何か問題が出てきている可能性もないわけではありませんので少し様子を見る必要はありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。