以前も四輪アライメント調整をご依頼いただきましたWRXです。

今回車検時にリアのロアアームを外してノーマルに戻したそうです。
クスコさんのロアアームで構造変更できるのですがディーラーがノーマルに戻して車検をしてしまったそうです。
書類まで渡しているのになぜおこなわなかったのかディーラー様では構造変更はおこなってくれないのでしょうかね。

またクスコさんのロアアームを取付されたそうですが異音がでているそうです。
異音を確認すると確かにバキバキ音がします。
かなり気になる音です。
当店で1G締めでおこなったときは全くなかったそうですが付け変えをしたら異音がでるようになったそうです。
まずはロアアームのネジを順番に緩めて確認していきます。しまっていない箇所はありませんが緩めな場所は何箇所かありますね。
スタビの部分で音が止まりました。
原因箇所がわかりましたのでこれで1G締めと四輪アライメントが実施できます。

もう一度締め直しを終えて四輪アライメントです。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整はいぜんの数値に変更をしていきます。
前後のとーとキャンバーの調整がこのWRXはアーム交換でできますので調整して数値もきれいな状態になりました。

 

試乗です。
異音も消えて取付したときの感じに戻ったと思います。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。