S660の1G締めと四輪アライメント調整です。

 

まずは1G締めです。
リジカラを装着したのと中古車でご購入したそうで現状はわからないそうです。

まずは締め直しをおこないます。

フロントはリジカラがついている部分を締め直ししますがかなりのトルクでしまっていて緩めるのにかなりきついです。
ブッシュ部分はすべて締め直し四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント S660

四輪アライメント調整は前後のトーとキャンバーの調整です。
サスペンションは無限のサスペンション装着済みでした。

リアキャンバーはストラットボルトのガタで調整してフロントはアッパーマウントで調整していきます。
数値は前後ともにあまりよくありませんでした。
しっかり調整することで乗り味も結構変わってくると思います。

調整後の試乗です。
安定感も問題ないですね。
トーの数値の変化が大きかったので乗り味も結構かわりました。
今からメーターの取り付けです。

結構時間がかかります。

 

OILブロックをつけてその部分から油温、油圧、ブーストの3点の取り付けです。
エンジンは後ろなので通常より少し手間がかかりますがエンジンルームより室内へ入れ込みます。

エキマニが近いので配線はできるだけ遠ざけて取り付けをしました。
あとは室内のピラーに1つとダッシュ側に2個の取り付けです。
ピラーに取り付けするものは汎用のパネルなので加工が必要になってきます。

 

無事取り付け完了です。
ディフィーのN2は光り方が変わっていますね。
コントロールユニットがないので配線は独自にすべて引っ張る必要はあります。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。