ブリッツの車高調を装着したそうで今回は車高調整と1G締めをおこない四輪アライメント調整をおこないます。

車高調整

リアはアジャスターを外しての調整になりますので外して調整をおこないます。
今回はブリッツの車高調で車高のダウン量が少ないそうなので皿抜きをおこないストロークを調整しました。

フロントはねじ式なのでフルタップでそのまま調整をおこないます。
ブリッツは仮組の車高調なので締め付けがされていますのでそのままの組み込みでも締め直しが必要です。

今回は調整がありましたので確認して締め直しをおこないましたがDIYの方はしっかり締めてくださいね。

車高がきまればアンダーカバーなどを外して1G締めをおこないます。

 

締め直し完了で四輪アライメントです・

四輪アライメント

四輪アライメント スイフト

さて四輪アライメント調整はフロントのキャンバーとトーの調整ができます。
フロントのキャンバーは街乗りでは少し多い数値になっていましたので今回は基準値ギリギリぐらいに調整をおこないました
左右差も合わせてトーの数値も調整しきれいな数値になりました。

 

試乗です。

安定感もかなり交換時していると思います。
リアのストローク量も変更しています。大きめの段差で前後ともにタッチの感じは良い感じだと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調整+1Gで締め10000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)