レガシィのノーマル車ですがタイヤ交換を新調されたそうなので四輪アライメント調整と1G締めのご依頼をいただきました。

走行距離が多いのでまずはブッシュの亀裂などを見てみます。

1G締め

1G締め

特別大きな亀裂はありませんが試乗時少しリアより異音を感じました。
ブッシュの亀裂はさほど気になる部分はありませんでした。

まずは全箇所1G締めをおこないます。
締め直し後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整の数値ですが数値はすべて基準値内に入っています。
左右差はありますので調整可能箇所のフロントのキャンバーと前後のトーの修正をおこないます。

下回りを見ましたが異音になる感じの部分もなくむしろ走行距離からいうとかなりきれいな車両です。

数値も左右差を合わせてきれいにして作業完了です。

 

試乗です。やはり時折りあよりギュって音がします。ショックっぽい感じがしますね。
いずれ交換を予定されているそうなのでその時点である程度の純正部品も交換なさるとよいと思います。

試乗の感じも少しショックが弱い感じはありますのでブッシュに負担がかかりだす前には交換をお勧めいたします。

またその際はご利用お待ちいたしております。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)