S660の1G締めと四輪アライメント調整の作業です。
S660はタイヤを外さずに1G締めができますので外さずに行いました。

四輪アライメント調整

S660 四輪アライメント調整

四輪アライメント調整は前後のトーとキャンバーの調整になります。
リアのキャンバーは現状維持での方向でご依頼がありましたが左右差が結構ありますので修正いたしました。
TEINさんの車高調なので思っていた以上に数値の変化もありましたので数値は基準値範囲内に入りました。
タイヤもリアに関して現状のキャンバーできれいにタイヤが減っているそうです。
数値も車高調に適している数値なので問題ございません。
フロントのキャンバーはホイールの出具合がありますのでそこまで起こすことができません。
現状はかなりの内べりがあるそうなのである程度ぎりぎり範囲までキャンバーの調整をします。
S660はロアブラケットで調整ができません。TEINさんの車高調はアッパー調整式になりますので調整はしっかりできます。
トーの数値を前後合わせまして作業完了です。

 

試乗です。
TEINさんのFLEXZは柔らかいですね。純正よりマイルドに感ました。
キャンバーの数値がフロントはすこし多いので設置感は少し少ない感じがしますがホイールの面もありますので仕方ありませんね。
調整にはその方のご希望もありますのでいろいろと犠牲もでてきますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め4000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)