クラウンを中古でご購入をされたそうで確認も兼ねての四輪アライメント調整のご依頼です。

まずは以前の状態が全くわかりませんので1G締めでブッシュを正常にしてから四輪アライメント調整です。

1G締め作業

1G締め

お車はノーマルですが乗り上げあるかもしれないし中古の場合は新車にくらべ状況がわかりませんのでまずは正常が大事ですね。

全箇所締め直しをおこないます。

特別大きく動いた感じはありませんでした。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

少しハンドルが取られる感じがあるそうです。

数値的にはそこまで悪い感じはありませんが前後ともにズレはあります。

この車両は前後のトーの調整が可能なので数値を調整し四輪アライメント調整完了です。

 

試乗です。

ハンドルの応答というよりは轍に取られにくくなりました。ブッシュの正常化で車両の応答う能力が上がったのだと思います。

ご来店時より気になっていた動きもなくなりましたので走りやすくなったと思います。

数値もしっかりでて特別問題が無いという事は中古車では大事な事ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。