レクサスのLS460エアサス車の四輪アライメントです。

この型のレクサスはエアサスコントローラーでローダウンが容易に可能ですがロアアームのブッシュの形状ですぐにロアアームのブッシュが切れてしまいます。ブッシュを正常な位置にすることで少しは防ぐことができます。

車重が重いのもあるのでブッシュは負担がかかりますね。

1G締め

LS460

写真は途中で撮ってしまいましたが前後ともタイヤは外した状態でおこないます。

ブッシュ部分とボールジョイント部分が混在しますので見極めておこないます。

締め直しを終えて四輪アライメントです。

 

四輪アライメント調整

LS 四輪アライメント調整

四輪アライメントは前後のトーの調整とキャンバーとキャスターはメンバーをずらして行いますがさほど動きません。

今まで交換はしたことが無いですがキャンバーは補正ブラケットが純正ででています。

前後のトーを調整し数値もきれいになりました。

試乗です。

動きは柔らかくなった感じがあります。エアサスはエアの量の調整で車高を変えるのでやはりエアサスには負担はありそうですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め 6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。