ヴェルファイアの1G締め付け直し

1G締め直し

ブリッツの車高調とブリッツのミラクルロールセンターアジャスターがついていました。

まずは1Gでの締め付け直しをおこないました。

フロントは内側よりできますのでタイヤは外さずできます。

四輪アライメント

ヴェルファイア四輪アライメント

さて四輪アライメントですがこのロールセンターの商品ですがロアアームを下げていますので走行中はキャンバーの入りがよく無くなります。調整式のアジャスターがついているのはなぜか分かりませんが86等と共用にしているからですかね。

この車両はバネの付く位置にトーの調整カムがあります。

スプリングより外側にロルセンターの調整カムがありますからどちら側でのトーの調整が優先かが微妙になってきます。

できるだけ平均が取れるように調整をおこないました。

フロントは以前のキャンバーが2度で調整しれいるそうなので2度で調整をおこないました。

1Gの締め付けでリアは20分ほどは余分にキャンバーの方がつきました。

もっと付けたいそうです。アッパーアームなどの交換が必要になってくるでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。