1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

ディーラーでショックを4本交換をおこなっているそうです。

四輪アライメントも他店様で実施済みだそうです。

ハンドルセンターと車が左に流れる気がするそうで当店での作業のご依頼をいただきました。

今回は四輪アライメントを他店様で実施されているそうで車の流れや安定感の原因を見るためにも先に測定をおこないました。

数値は前後のトーが調整可能ですが数値はかなりのトーイン基準値も大きくハズレています。

なんでこの数値ってすごく疑問ですが作業は当店ではないので残念ながらわかりません。

足回り交換をし別日に四輪アライメントでまたまた馴染んでトーインなのかもともとの調整がイマイチなのかわかりません。

しっかりブッシュもきちっとした状態にし四輪アライメントをおこないます。

この車両も前後リンクで構成されている車両です。

少なからずとも変化はあります。

この車両の変化はフロントの数値の変化が多くリアも左右での変化がありました。

四輪アライメント

四輪アライメント

1G調整後はもともとトーインであった数値と1G締め付け直しで変化した数値を調整し数値は左右際の無いきれいな状態になりました。

調整後の試乗でも特別違和感も無く真っ直ぐ走ります。

タイヤの方にも基準値からズレている数値で走行している分の癖がついていますのでタイヤが安定すれば1段とよくなると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し作業6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)