四輪アライメント ハンドルのブレ

300C

300Cの四輪アライメントです。

ダウンサス仕様の車両です。

高速走行でハンドルがブレる症状があるそうです。

測定しましたが前後トーの数値はくるっていました。

前後トーをキッチリ修正しました。

ですがキャンバー、キャスターの左右差が約1度ほどあります。

キャンバーとキャスターの調整はメンバーをずらしての調整ですがアウディのようには動きません。

本当に微調整程度です。

本国仕様なのかこれですと左に流れる車になってしまいます。

もともとキャンバーもキャスターも純正数値で左右差のある仕様です。

日本仕様にするにはやはりキャンバーボルト(純正補正ボルト)が不可欠になってきます。

 

メンバーを降ろして若干ですが補正しました。

でも調整が足りないので補正用のボルトに交換した方が良いかも知れませんね。

 

タイヤの減り方が左右で違いますし銘柄も違います。

ひび割れも結構きてますので交換した方が良いですね。原因はタイヤにある場合もございます。

シミー現象は色々な条件で発生しますので悪そうな部分は順番に交換をされると良いと思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。