ウエイクに車高調の取り付けです。

車高調はTEINさんのFLEXZです。

車高の高さは推奨でのセッティングでおこないます。

 

車高調取り付け作業

ウエイクへの車高調はあまり取り付けした記憶がありませんがサスペンションはムーヴと同じ感じです。
まずが推奨に車高調の方をセッティングします。

ウエイクようなのに数値が違い値になっていますので修正して取り付けします。

フロントはストラットモデルで外すして交換します。

リア車高調

リアはトーションビーム形状のサスペンションで加工等なくそのまま装着できます。

交換完了で1G締めをおこない取り付け作業完了です。

車高の高さ

 

もともと純正でも車高はフロアが1.5cm前下がりのスタイルの車両です。

TEINさんの車高調のセッティングはさらに前が1cm余分に下がる予定になりますが実際は5mm純正より余分になりました。
5mm程度でしたら違和感は感じないと思います。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて四輪アライメント調整です。
もともとご来店時にフロントのホイールの面が少しでている感じでした。
今回は車高の変化がありフェンダーとの距離が近くなったことから余計にはみ出ている感じが出てしまっています。

ストラットボルト純正で約1度まではネガにできましたので左右差を合わせて何とか収まっている感じの仕上がりです。車高調のストロークと動きからしたら1度でも乗りやすい数値ではあると思いますが走り方によっては内側の方が若干減りは早いかもしれませんね。

トーの数値を変化させてセッティングしておきました。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

ホイールのインチアップに伴う固さが気になるとのことで少し柔らかい状態がと言うことでしたが試乗してみて減衰力を下げると余計にホイールの固さが際立ってしまいます。逆に抑える方向の方が固さはでますが違和感は少なくなります。今回はフロントは中間にしています。リアは柔らかめ。このみの乗り味は人それぞれです。確認をした内容をお伝えしてあとは好みのセッティングにしてもらうことにしました。

直進性などはどちらも四輪アライメント調整していますので影響はなさそうです。

それではこの度は静岡県よりご来店ありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け作業14000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)