ヴェルファイアにTAGマスターのヒッチメンバーの取り付けです。

商品が中古になり説明書もないので状況がいまいちわかりませんがまずはある程度組付けて合わせていきます。

ネジ穴をあけないといけないのはわかるのですがついているステー付きのナットの長さが足りません。

ナットに長ーい針金が通常はついていると思うのですが途中で折れています。
この部分も考えないといけません。

とりあえず穴あけをしてバンパーを外して取り付けしていきます。


運転席側は後ろから針金を延長して何とか取り付けできましたが助手席側は後ろ方とおりませんので現状の長さでフレームの長さに入れれるところに穴あけをしてナットを入れて止めました。
配線以外は仮ぐみ完了です。

 

続いて配線です。

配線も中古になりますので途中から延長して取り付けをしていきます。
ヴェルファイアはバック線だけがテールゲート側にありますんでその部分まで配線が必要になります。

配線図がなく配線図はネットから見てつけたのに問題があり後日配線の組み換えになってしまいました。申し訳ございません。
ネット情報も見極めが大事です。焦って探すのは良くないですね。

あとは配線をしたらバンパーを戻して完了です。

そして差し入れありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。