日産ノートに内装パーツの色々の取り付けのご依頼をいただきました。
クラッツィオのシートカバーにカロッツェリアのリアモニター、前後のドラレコに肘掛けなどです。
たくさんありますんがほとんどが同時作業にならないのでお時間が短縮が難しいです。

シートカバー取り付け

クラッツィオネオの取り付けです。
夏はシートカバーの生地自体が伸びやすいので取り付けも冬に比べれば楽ですが車内温度はかなりやばいです。

フロントの装着です。
クラッツィオさんは作りの感じがどの車種もにていて生地の具合もだいたい種類によりわかっていますんので引っ張り間もだいたいわかります。

リアシートも施工完了です。

続いてリアモニターとTVKITを取り付けしていきます。

リアモニター取り付け

TVKITはデータシステムさんの商品です。
今回取り付け前のお問い合わせをいただき走行中にテレビを見たい、リアモニターのことなどお問い合わせをいただきました。
純正ナビにリアモニター用の出力があるかなどなかなか外さないとわかりません。
当店でも把握はしておりません。お客様にデータシステムさんにナビの品番等を質問すれば教えてくれるとお伝えしておきましたのでご確認してご用意されたそうです。

データシステムさんの商品は安心できる商品が多いので電装品などはご利用されると良いと思います。

リアモニターの取り付け完了です。
ヘッドレスト下側にモニターが来ますね。
メーカー品は写りもきれいですね。

ヘッドレスト取り付け

こういった商品があるのを初めてしりました。純正オプションしかないと思っていました。

取り付けは簡単だと思っていましたがこれがネジが8個ほどあり結構がっしり取り付けをしないと付きません。
あると便利な商品ですね。

ドライブレコーダー前後の取り付け

TCL スマートレコ ドライブレコーダー WHSR-510 ブラック
前後2カメラ Full HD録画 ナイトビジョン 駐車監視
2.4インチタッチパネル液晶搭載ドラレコ

という商品です。
前後のドラレコにGPSのアンテナもあります。

前後のカメラとGPS、駐車監視モードありなので取り付けもドライブレコーダーの中では一番大変な取り付けになります。

フロントカメラの位置をあとで変更して取り付けをおこなった以外は問題無く取り付け完了です。
配線は内張の中を通していますので外観からはわからない配線になっております。
それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。