VOXYのタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

タイヤはお持ち込みです。

 

持ち込みタイヤ交換

 

まずタイヤの状況を確認しながら作業していきます。
変摩耗はないかなどを見てあとで行う四輪アライメント調整の参考にします。

現状がフロントの弱外減りに加え内減りも若干でていました。

まずは新品タイヤに交換してバランス取りをおこないタイヤ交換完了です。

 

四輪アライメント調整

さてタイヤの状況は把握をいたしましたので数値を見てみます。
この車両はもともと外減り傾向の車両になりますので外は理解していました。
内減りは測定値がトーアウトになっていました。
お車はノーマルですがこの状態ではふらつきもありますのでしっかりと修正をします。
外減りは現状キャンバーでの調整になりますがたぶんキャンバーの量を増やしてもこの車両は外が減ります。今回は安定感の向上で行う四輪アライメント調整に切り替えておこないトーの数値とキャンバーの数値を調整しました。

きれいな数値になりました。

試乗です。タイヤも新しくなりましたのでかなり安定感も向上しました。
よい感じです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 16インチタイヤ交換7000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。