プリウスの前期のサスペンション交換作業です。

前期の新車装着外しの商品を買ったそうですがスプリングに車検時に吹き付けたりするパスターが付いています。
となると車検時には使っていたことがある可能性もありますね。見た感じも新車外しな感じはありません。

 

さて交換をしていきます。

 

サスペンション交換作業

少し前はかなりの数交換をしておりましたのでもう手慣れたものです。
フロントはアッパーマウントの形状がツーリングSの形状なので同じ前期でも違いがありますね。
乗り味も少し硬くなると思います。

リアは前期なので内張りは外していきます。
ショックとスプリングと純正部品を変えていきます。

 

交換完了で試乗です。

 

元々17インチ仕様のショックとスプリングなので15インチの車両に取り付けをすると結構硬さがでますね。
17インチにするともう少しショックが動きようになりますので乗り心地もかなり変わってくる気がしました

 

今回は四輪アライメント調整がありませんのでここで完了です

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業17600円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。