シーマの四輪アライメント調整です。

2年ほど前に1G締めと四輪アライメント調整で作業をおこなったお車ですが最近スタッドレスに交換して車の安定感がかなり悪くなったとかんじたそうです。

まずは試乗してみますがショックが抜けている感じがかなりしてリアはショックと違う感じで動きに違和感があります。

まずは下回りを見てみるとショックのOIL漏れなどはありませんがゆすった感じは収まりませんね。

リアも同じくですがやはりとは思いましたがショックとナックルの取り付け部分のブッシュが完全に下側まで落ちてしまっています。

走行距離18万キロなのでもった方だと思います。

とりあえず現状でも四輪アライメントは見てほしいとの事なのでまずは見てみます。

四輪アライメント

さて測定してみます。

左右差はほとんどありませんが数値が少しずつ車高が下がった数値が出ています。
サスペンション自体はRS-Rのダウンサス仕様になっていてほぼバンプタッチなのでブッシュ自体のへたりも考えられますね。

数値はとりあえずは下がった分数値は変更をしました。

試乗です。

やはりそこまでの変化は感じられませんね。
そろそろサスペンション交換やブッシュ部分は修正が必要だと思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃四輪アライメント調整11000円(税込)