以前にロアアームブッシュを交換したお車です。

今回はHKSさんの車高調を新調されたそうですがフロントからショックが伸びきったときに異音があるそうで今回はスプイリングとヘルパースプリング仕様に変更をご依頼です。

 

タイヤホイール交換もご依頼をいただいておりますので交換をしていきます。

タイヤはMOMOのタイヤですがバランス自体は良い感じでした。

 

車高調スプリング交換

現状はHKSさんの基本レートより2キロ上げでご購入をして取り付けをしているそうです。

さて現状はバネレート1キロ上げですがスプリングの長さが50mm短いのとヘルパースプリングの厚みがあります。
計算してあとはショックの伸び側と縮に側を合わせていきます。

位置がきまれば車高を合わせてフロント完了です。

 

 

リアメンバーカラー

リアメンバーカラーを現在のアルミのものからウレタンのものに交換していきます。

交換はさほど大変ではありませんのでまずは変えてメンバーは1G締めでおこなっていきます。

1G締め

この状態でメンバーをしめてフロントはショックの可動域を見ていきます。
1G締めをして取り付け作業完了です。

 

 

四輪アライメント

四輪アライメントは以前もご利用いただいている数値よりもう少しキャンバーがおこせますのでキャンバーをおこして調整してリアのキャンバーもフレーム加工がされていますので調整可能になっていますので調整してトーの数値も変更で作業完了です。

 

試乗です。

乗り味は結構スプリングのレートを上げていても上げている感じはあまりしませんね。
良い感じの動きがありますので違和感なしです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。