ハイラックスのアップスプリングの交換です。

どこのメーカーかはわかりませんが2インチアップだそうです。

アップスプリング取り付け

ハイラックスの場合はロアアームなどの1G箇所がすべて緩めて動くかで取り付けの時間がかなり変わってきます。

そう固着が多い車両なんです。

今回は全箇所問題なく動きましたので作業もスムーズにできます。

いつも通りにスプリングも交換していきます。

フロントのスプリングはさほど長さはありませんね。
巻き数が多いスプリングで多少長い程度です。

 

1G締めをおこない取り付け作業完了です。

 

リアです。

リアスプリングは交換の仕方はお店次第当店の場合はタイヤも外すことなく取り付けをします。

いとも通りはずす場所は外して緩める場所は緩めてスプリングを交換していきます。
基本的にブッシュを緩めれば簡単な車両です。

リアスプリングは純正に比べるとかなりの長さです。

交換してブッシュを1Gで締めて取り付け作業完了です。

 

車高の高さ

ノーマル車高
リフトアップ車高

 

結構あがりましたね。

今回は四輪アライメント調整はございません。

試乗です。

リアのラテラルロッドもノーマルなのでハンドルセンターはかなりずれましたね。
走った感じ四輪アライメントもかなりくるっていますので変摩耗が出る前には対応した方がよい感じがしますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。