セルシオにSSKITの取り付けです

エアサス車への取り付けになりショックの上部のスペーサーも取り付けをしていきます。
この商品かなりショックの角度が悪くなりますのであまりお勧めできる感じではないですがストローク不足解消にはよいのかもしれませんね。

そのほか玄武さんのハイキャスターブッシュASSYも取り付けしていきます。

 

SSKIT取り付け

リアはシートを外して取り付けしていきます。
商品が中古のため部品があっているのかなどが全くわかりません。

取り付けは以前に何度かつけたことがありますので大体わかるのとメーカーHPに記載がありましたので参考に取り付けしていきます。

SSKITと純正がつく部分のナットが無いため何かあるもので代用して取り付けをしておきました。

最後に1G締めで完了です。

 

フロントのキャスターブッシュはかなり左側が取り付けに苦労がありましたが無事装着完了です。
何故かは数値でわかりました。

 

四輪アライメント調整

セルシオ四輪アライメント

さて四輪アライメント調整です。

数値を見てみると左側の数値の方がハイキャスターになっております。
このせいでネジ穴が良い位置にこなっかったんでしょうね。
問題はどこかほかの部分にありそうな感じがします。

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。
数値はローダウン量が多いのでその分数値を変更して調整しておきました。

数値の左右差もでてきれいになりました。

SSKIT取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

リアのSSKITはショックの角度がかなり悪くなるので今後の寿命や異音などが気になる商品です。

ストロークはたしたに増えている感じはありますが気になりますね。

キャンバー量が多いので直進性は多少無視をしてタイヤを考えていますのでふらつきは出やすい感じがありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。