以前RS-Rのダウンサスを装着したお車ですが乗り心地が悪いと家族の評判が悪いそうです。

 

RS-Rでは珍しくバンプラバーセットの商品なのでよほどバンプラバーまでのクリアランスがすくない車両なんでしょう。

 

ノーマル戻し

トコットサスペンション交換

ノーマル戻しはダウンサスの逆手順で取り付けをすればとなりますが当店の場合は1Gで締め直しをしてありますので上げる場合はまずブッシュを緩めないとブッシュが効いて外しにくいんです。
ブッシュを先に緩めて作業をしていきます。

フロントもリアもですがさほど大変ではないです。

フロントストラットとトーションビームなので交換は30分ほどです。

 

部品を交換して1Gでブッシュ部分をしめて作業完了です。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整になります。

キャンバーは左右差を基準値中間にセッティングしてトーを基準値にです。

 

数値に左右差もなくきれいな状態になりました。

 

試乗です。

 

今回はタイヤがブリジストンのプレイズで少しタイヤの硬さを感じるような気がしました。
軽自動車はタイヤの種類でも結構乗り心地などが変わってきますのでタイヤ選びも重要になってきますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ノーマル戻し12000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)