KYBのローファースポーツのショックの取り付けです。

現在はTEINさんのスプリングが装着されています。

走行距離も増えてきたそうで今回はリフレッシュも兼ねてアッパーマウントなどもご用意をいただいております。
ムーブたタントなどのアッパーマウントはガタが出やすい部分でもありますのでサスペション交換時にリフレッシュする場合は交換をおすすめいたします。

 

ショック交換作業

フロントもリアもですが純正のゴム部品も同時に交換していきます。

ダストカバーも破れてしまっていますので交換しておくのが良いですね。
走行距離と今後の乗る距離も感がえて部品をチョイスするのが良いと思います。

フロントは純正と長さが同じなんですね。ローファースポーツのショックなので少しスプリング取り付け部分が短いかと思っていました。
この車両は必要ないとメーカーの判断なんでしょうね。

 

リアも同じくスプリング上下のゴムも交換していきます。
ショックも交換して部品交換完了です。

 

サスペション交換をおこないましたので1G締めで作業完了になります。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

ショックを交換すればストラット車はボルトを外しますので数値は当然くるってきます。

キャンバーの左右差を合わせてトーを修正してきれいな数値になりました。

 

試乗です。

ローファースポーツのショックを交換していますので段差でのバンプまでの距離は近くとも動きが抑えられますのでそこまで当たった感じがひどいことはないです。

走りやすいと思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ショック交換12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)