ロードスターでTEINさんの車高調仕様のお車の車高調整と四輪アライメント調整です。

 

車高の高さは最低地上高9cmにしてほしいとのことです。

さてまずは高さを見てみます。

高さの確認

緑のラインが9cmなのであと2cmは行けそうですね。

 

車高調整

車高調整

レバー比がありますのでそのまま2cmネジを短くするわけには行きません。
ここらへんは経験ですね。
必要分4箇所おこない地上高確認です。 9.2cmで良い感じです。
車高調整完了で四輪アライメント調整です。

 

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント ロードスター

試乗で乗り心地に違和感を少し感じていて左右一箇所づつ1G状態で緩めれる箇所を緩めてみると1G締めは多分行われていない感じがします。
一度取付店さんに確認されたほうが良いですね。乗った感じでは行っていない感じがしました。

さて四輪アライメント調整です。

四輪アライメントはフロントのキャンバーを見た目でリアと合わせてほしいとのことでした。
今回は前後2度でセッティングをおこないトーの数値とキャスターの数値の変更でキャンバーの違和感が出にくいようにセッティングをおこないました。

ご来店時の数値も良くなかったので走りはだいぶ良くなると思います。

ロードスター

試乗です。

やはりTEINさんにしてはロードピッチがある感じがします。当店での取付とは乗り心地が違います。
直進性や安定感は向上して良い感じになったと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調整1箇所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)