コペンのサスペンション交換とロアアーム類の交換です。

コペン ショーワ

リフレッシュ交換でしょうかね。
現在はビルシュタインが装着されていました。

サスペンション交換作業

ショック交換 コペン

まずはロアアームとフロントのアブソーバー類を交換していきます。

ロアアーム

スタビブッシュ交換
コペンはさほど大変な作業でもありませんのでフロントのロアアームとスタビバーブッシュ、ショック交換でおおよそ30分です。
ですがタワーバーがついていてその部分が一番大変でした。

リアサスペンション交換

続いてリアですがリアは10分ほどで交換完了なのですがこれがまたトーションビームブッシュのボルト部分にアームがついていて工具がかけにくいんです。その部分で時間ロスがありまた時間がかかります。
それでもよく作業する車は早いですね。

完成までにおおよそ1時間でした。

コペン

試乗です。
ブッシュ交換をしていますのでしっかり感がかなりでましたね。
やはり適度なところでこういったパーツを交換することによりボディの寿命も延びてきますね
今回は四輪アライメント調整がございません。
また四輪アライメント調整でのご利用お待ちしております。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ショックとスプリング交換12000円(税別) ロアアーム交換6000円(税別)※同時交換の場合

 

参考取り付け工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。